Mostly, this is diary.
そういえば、Clinton Jr.から手紙は来なかったんだろうか?
そろそろ時期的にこの話題があってもおかしくはないはず。
最後にそれを確かめてみてもいいかなと思った。
聞いてみると覚えが無いという。

「連絡取ったら? 今、どっちにしても出先なんだから。何か英語で手紙きていないかって。」
携帯を取り出して、素直にどこかへ電話をする。
何処へかけたんだろう?
当たり前だけど、聞きなれない声が電話に答える。

これはもしかしてシシマル?
前からシシマルがいいと思ってたんだけど...。
ちくわの好きな...。

この電話の相手を勝手にシシマルと呼ぼう。
シシマルはそれらしきものを見つけた。
そしてsendの文字を見つける。

「ほんとか?! シシマル!! 何を送れって書いてある? ResumeとPortfolio? でかしたぞ、シシマル!」

シシマルという名前ではないのだが、相手は呆れて言った。
一体誰なんですか? もう何でもいいですよ。

良かった、それだけが気がかりだったんだ。
これで安心して旅に出かけられる。
これで約束を果たしたんだ。

そしたら最高のResume & Portfolioを送らねば!
あ、それから何か記念にギフトを送ろうよ。
何かないの?
記念になるようなもの。
サラダ油セットとかインスタントコーヒーとかハムじゃなくて、名前の入ったようなもの。

「手ぬぐいなら...2本ある。」

「それだ! それでいい。」

「でもそれは上げる奴が決まってるんだ。」

「そんなもの遠慮してもらえ。それに2本といったな? 今回送るのは1本だけでいいんだ。」

...

「わかった。じゃ、1本贈る。」

「そうだ。それにな、どうせ暑い所へ皆で仕事しに行くんだから、そのときに贈った手ぬぐいで汗でも拭って貰え。さらにその使った手ぬぐいをオークションにかけたら、高い値で売れるんだろうが返してもらうわけにもいかないしな。うん。」

「何で暑いところへ行くんだ。どうやって使ってもらったらいいんだ?」

「それはだな、持って行って使ってもらうにはWitを使ってお手紙を書くんだ。
それから、どうして暑いところにいくかって容易に想像が付くだろう? 何のお仕事に自分が呼ばれたら考えたら、さ。」

「わからん。」

「いいか? 兵隊さんは、南の島へ遠征にいったんだ。なんだっけ? ラバウル、サイパン、硫黄島なんてのもあったな~。トロピカルな地名でしょ? その足跡を辿る仕事なら北方領土には行かないな。それとも何か? 君だけロシアに行く気か?」

...

「俺が使うんじゃないぞ?」

「じゃ、何か? Jr.だけロシアに送るんか? まあ、みんなで南の島で仲良くしろよ~。冗談はさておいて、よかったなっ。」

うん。
御曹司は素直に頷いた。
彼が喜ぶと素直にうれしい。
なんでもしてあげたくなる、そう思った。
