Mostly, this is diary.
この頃、いつも19時過ぎの電車に乗る。
高校生の頃、毎日使った馴染みの駅。
あの頃あったコンビニが軒並消えた。
現役、高校生どうしてるんだろ。

今日は一日中雨。
春の雨は暖かくなるサイン。
構内で待っていると、改札の横の木製ベンチに猫が座っている。
キュッと背を丸め、シッボを立てて。

なんで、猫。
乗ろうと思えば、ただ乗りできそうな勢い。
触ったらいやがらなかった。屈んで本格的に撫で撫でした。

ニャ。
彼女は小さく鳴くと、立ち上がり、シャナリシャナリと膝に乗る。

そう来るか。
可愛いやつ。
でも、無情にも電車が来た。
誘拐できないから、駅に置いてきた。
電車の扉が閉まると、猫は体や足を舐める。

これがこの子の日常なのかな。
