Mostly, this is diary.
「何度も会っている? 私に?」

にわかには信じがたい事実だった。
理由が分からない。

「...どうして、私に会いに来てくれたの? だって私は会いに行っていないんじゃ...?」

少しの沈黙が重かった。
沈黙を破ったのは、赤いソファに沈むその人だった。

「昔、お前も会いに来てくれたんだよ。だから日本でも、アメリカにも会いに行ったよ。」

「え...アメリカに? LA?」

静かに続く話に驚きすぎてはいけないと思っても、どうしても驚きを隠せなかった。
どういうこと?
この人達が私をからかう理由が見あたらない。

「LAじゃない。本当に何も覚えていないのか? 良く思い出してみろ。M.Lakeだっけ?...いつからこういう状態なんだ?」

「いつからって言われても...会ったのは、私がオランダに来る前の2003年の夏なんじゃ...?」

私が『いつから?』に答えようとしたとき、他の声が重なった。

「いや、お前じゃ...」

「偶然じゃないっ!! 何度言ったら思い出すんだっ?!」

りんご君の怒鳴り声に軽く頭を殴られたような衝撃を受ける。
嫌だ。どうして?
怒鳴られたくない。

「あ、ごめん。何か私いないほうがいいね。」

私はおもむろに席を立って歩き出すと、りんごはさらに大声を出す。

「逃げるのかっ!」

「逃げるんじゃないよ。何か話があるなら別々にして貰おうと思っただけ。これ以上嫌われようもないけど、喧嘩したくないから。」

どうしてこの人は私をいつも目の敵にするんだろう。

「やめろ! お前、こいつに嫌われていると思っているのか?」

「普段ろくに口も聞かない人が友達って言える?」

「誰のせいでこうなったと思ってるんだ!?」

「誰って、自分じゃん。なんなの最初ここであったときの態度。おかしいから普通に。」

沈黙が重かった。

「いつからこうなんだ。誰か答えろ!!」

この質問は私に聞かれている物ではないの?
りんご君?
この子も私のことを知ってるっていうの?

「いつからって最初からよっ。ずっと。でも今話してて私の話が間違っていると強く思うから、本当のことが知りたいっ!」

声を張り上げるのは私も得意だ。
しかも私が思うことをそのまま行った。
答えたのは派手な彼だったろうか、りんご君だったろうか。

「じゃあ、疑わないんだな。俺たちの言うこと。」

「疑わない。何の利害もないと見た。疑う理由がない。何より嘘を言っている顔じゃない。」

「じゃあ、どういうことかわかるか?」

「私、記憶がないんだ。そっくり、ごっそりおそらくは2人に関わる分がほとんど無いんだ。」

「そうだ。いつからないんだ。」

「最初から、会ったところからありません。」
スポンサーサイト
